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メンテナンスに関しての情報ですが、この後午後6時ごろに状況をお伝えします。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
Subscribe to comments with RSS または TrackBack to 'Xbox LIVE メンテナンス情報'.
: 09/30/2008 : 5:27 pm
良い報告を期待してるよ。
返信
: 09/30/2008 : 5:28 pm
だからさ、予告の予告してどうすんのさ? 記者会見じゃあるまいし。 6時までは復旧しないなら そう書けばいいだけなのに。 何を考えてるの?
: 09/30/2008 : 5:29 pm
18時頃には終わりたいなって希望ですね、頑張りなさい中の人。
謝罪として、マイクロソフトポイントの配布を必ずしてください。 ご理解の程よろしくお願いいたします。
: 09/30/2008 : 5:30 pm
状況は何一つ好転してないのね=/ cant never ply PSU boooooo!!!!
: 09/30/2008 : 5:31 pm
この告知には流石に失望しました・・・
メンテ長引くのならせめて謝罪のつもりでゲイツPくれよw
メンテナンス終了予定時刻から1時間遅れてこれっぽっちの文面ですか?
そもそも、公式のTOPにメンテナンス延長のお知らせとかのリンクとかページ作るべきでは? 前回よりもまだマシなのは公式が見れてる点だけど、年間6000円近い金払ってるのにこの対応ってのは一企業としてどうかと思われますよ?
今回の延長はなぜ起こったのかユーザー側にきちんと説明するのが最低限必要だと思います。
: 09/30/2008 : 5:33 pm
というか、今現在の状況を伝えてくださいな。 本体が壊れたのかと思いましたよ。 この分じゃ明日の16時頃になるんですかね。
何か告知の予告するのは間違えてる気がするが。そんなものする時間があったらさっさと終わらせるべきだろう。 24時間メンテの延長やるんならしっかり報告しろ。午後6時に告知するんじゃなくてそれまでに終わらせるべき。 あと対応の遅れの謝罪をすべきだろう。
: 09/30/2008 : 5:34 pm
無料で遊んでるんじゃないんだから、何かしらのサービス配布あるんでしょうね?
ユーザーの皆さん 怒ってます!!!
: 09/30/2008 : 5:35 pm
実は明日の朝4時でしたってオチね
壁lω・。) 批判厨自重
: 09/30/2008 : 5:36 pm
今現在の状況を伝えるべきでしょう。 告知の告知して何の意味があるのか…意味のない事は時間の無駄です。
: 09/30/2008 : 5:38 pm
一応MSの人だろうけどブログの人はメンテの人じゃないからねー。ユーザーとの板ばさみって感じかなガンバレ
: 09/30/2008 : 5:39 pm
そういえば確かに「申し訳ありません」の一言も無いのね。 この一言を添えるのはどう考えても常識でしょう。
: 09/30/2008 : 5:41 pm
こっちも大変なんだから理解してくれよー。って感じか
: 09/30/2008 : 5:46 pm
告知の予告は仕方がないかと この人も米国本社の技術者に問い合わせなきゃいけないからな まぁでもこの丸一日以上の損失は補填していただきたい 取引だからね、子供の約束とはワケが違うのできちんとしてください
では引き続き頑張ってください
: 09/30/2008 : 5:47 pm
責任者出て来い。
: 09/30/2008 : 5:49 pm
はぁ・・・
: 09/30/2008 : 5:50 pm
初代XBOXの時にディスクに傷が付くもの売って、 クレームに対して「問題ないから騒がないでほしい」って返答して 一度は日本のゲームユーザーに見捨てられた会社だもんね ユーザーサポートなんて、後回しなんでしょ
多趣味な俺は余裕で静観(´ー`)y-~~メンテのひと頑張れ
: 09/30/2008 : 5:54 pm
えっと……もちょっとだまってまっとけなぃの? 子供ならまだしも・・・
: 09/30/2008 : 5:57 pm
あと少しで6時です。 ユーザーの皆さんが納得できる回答をお願いしますね。
: 09/30/2008 : 5:58 pm
ゴールド会員の方南無・・・
: 09/30/2008 : 5:59 pm
まぁ、なんだその、頑張ってくれよ文句言ってる奴はどんな状況になっても文句言ってると思うしコレばっかりはしょうがないな
: 09/30/2008 : 6:00 pm
こんな時間にゲームゲームと騒いでるのは子供だけだろ そもそも事前告知に 作業開始、終了のタイミングは若干前後することがありますので、あらかじめご了承ください。 と書かれているのに何大騒ぎしてんだか
: 09/30/2008 : 6:01 pm
これはきっとUndertow配布
: 09/30/2008 : 6:02 pm
メンテ後には是非ともあのくだらない身内ウケのファミ通XBox360情報をやめてほしい!意外とインサイドXBox楽しみにしているのにあの番組の内容だと本当にガッカリしてしまう。別にユーザーは雑誌の表紙は何々だの内容は秘密だよなんてコメントされても頭に来るだけだ!
: 09/30/2008 : 6:03 pm
ここで批判してるような人にだけはなりたくないな
: 09/30/2008 : 6:05 pm
ほんの数時間の延長ぐらいでXBLAただでよこせとかいう 乞食みたいな発言はみっともないからやめなよ
みんゴルやってるわ
: 09/30/2008 : 6:06 pm
まあ予期せぬ事態が起こったんだろうという事で、ゆっくり待ちましょうよ。あまり損得感情剥き出しにするのもどうかと思いますよ。
こういうクレームは会社にとってありがたいはず。 今後よりよいサービスをするためにはお客様の声が重要だと考えます。 だから悪いものはダメと皆でよりよくするためにクレームを書こう~ 〆(.. )カリカリッ!!
: 09/30/2008 : 6:07 pm
6痔 過ぎたぞ ゴラァァァァ~~~
2時間で若干て凄いですね。他社と比べて告知が遅いから叩かれてるのわかってるのかね?
awww まだかなぁ~
: 09/30/2008 : 6:08 pm
文句言う人も多いだろうけどガンガレ
2チャンコロ臭い馬鹿が揚げ足取った気になって喜んでいるな
メンテの延長は付きもんだからな~
「この後午後6時ごろに」の『ごろ』がいつまで続くか・・。
: 09/30/2008 : 6:09 pm
2時間くらいで何さわいでんの?ガキか? Pくれとか何言ってんの?乞食か? 2時間で別に生活に支障きたすわけじゃねーし。 みっともねえから他のことやってろ。 ただちゃんと謝罪は必要だろうけどね。
: 09/30/2008 : 6:11 pm
>2時間で若干て凄いですね。他社と比べて告知が遅いから叩かれてるのわかってるのかね? わかっていません。だから、こんな非常識な対応しか出来ないんですよ。
事前準備のつもりがアップデートパッチがどうしても当たってしまうというバグなら放置していいですよ><
: 09/30/2008 : 6:12 pm
直ったぞ~!お疲れさまでした!
トリスタのアイコンに反応したのは俺だけでいい・・。
これは恐らく今日中は無理だな。24時間も宣言しておいて、26時間経過するも終わらない間違いなく致命的な事件が起きている。
お、つながった
: 09/30/2008 : 6:13 pm
復旧しましたね。作業お疲れ様でした。
: 09/30/2008 : 6:14 pm
丸一日かけて、メンテ終わらないだとおまえらセンスなさすぎ。 稼動状況の少ない時間帯に複数回に分けるとかさそのぐらいの考えが 思いつかないの?。 高い給料もらってるんだろ。そのぐらい思いつけいや。
社会に出て、若干遅れますって言って2時間遅れたら終了ですけど・・ ガキガキ言う前に世の中の常識勉強してきてください
: 09/30/2008 : 6:15 pm
そうなんでしょうね。あと2時間でさわいでるんじゃなくて2時間を若干なんていうからコメント残したんだろうが。 まぁ、Pクレってのは無謀だろうが。
: 09/30/2008 : 6:16 pm
別にちょい延長くらい大目に見ようよオフで実績解除でもしてればよくない?
: 09/30/2008 : 6:20 pm
俺乞食だけど、大目にみたい奴は見ればいい。俺は大目にはみないからな。オンできなかった時間分のゲイツポイントくれ。あと乞食じゃない奴は、ゲイツポイントくれる言うてももらうなよ。
: 09/30/2008 : 6:21 pm
と、騒いでるうちにメンテ終わったようなのだが。
見通しについて、まだのようですが、こんな感じで報告がでるんですか? 見本ですよ。。。 ————————- お客様各位 平素は格別のご愛顧を賜りまことに有難うございます。 また、今回のメンテナンスに伴うサービス開始の遅延により皆様方に、大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 さて、現在の状況、障害の原因と対策、今後の見通しについてご報告させて頂きます。 1.現在の状況 昨日より、予定した作業を終了しシステムを起動しましたところ、 プログラムの不具合により、システムの起動が不可能となりました。 原因について鋭意調査中でございますが、現時点、解明にいたって おりません。 2.暫定対策 予定しておりましたシステムのリリースを取りやめます。 旧システムへの復元を行うことによりサービスの復旧を 行います。 抜本的対策につきましては、皆様への一刻も早いサービスを 優先し、改めて検討することとさせていただきます。 3.今後の見通し 旧システムへの復旧に約2時間程度かかる見込みです。 なお、抜本的対策につきましては、今後詳細を逐次ご報告 させて頂きます。 皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りたく宜しくお願いいたします。 敬具 ——————————
: 09/30/2008 : 6:27 pm
メンテ終わってんだから、告知しろよ!!!!
一連のコメントを見ていて、数年前に某国産RPG大手の社長が放った「ユーザーがパッチに慣れていない」という発言を思い出しました。メンテナンスに2時間程度の延長なら、この業界では普通だと思います。丸一日お疲れ様でした。
: 09/30/2008 : 6:28 pm
この1日分のメンバーシップ料金は、どうなるんでしょうかね?
: 09/30/2008 : 6:32 pm
なんで遅れたかの説明ぐらいは出来ないと、一つの会社として終わってるね。 2時間ぐらいの遅れで騒ぐなとか言ってるお子様臭い連中には理解できないだろうけど、社会では一度決めた期限を破るにはそれなりの理由を説明出来ないと叩かれても文句言えないんだけどね。 まぁ無視しちゃうんだろうね。 た か が 2 時 間 だ ろ ?w ってさ。
: 09/30/2008 : 6:34 pm
乞食ユーザ排除の観点から、今回の件に関する特典を一切与えないようにして下さいね
: 09/30/2008 : 7:09 pm
常識常識って言う輩がいますが、あなたの常識が世の中全て通るとでも思ってるの? 常識とはその時や場所で変わる物です。 メンテ遅れたりするのはこの業界ではよくあることですが・・・。 作業開始、終了のタイミングは若干前後することがありますので、あらかじめご了承ください。 こう最初から書かれていますし。2時間くらい大目に見てもいいのでは?
: 09/30/2008 : 7:18 pm
XboxLive(12ヶ月分)利用料金 5229円小数点以下全て切り上げ5229÷365(日)=14.3260… 1日約15円15÷24(時間)=0.625 1時間約1円15+2=1726時間=約17円 そう、たったの約17円。故に「たかが」2時間。そして、「たかが」ゲーム機のサービス。作業開始、終了のタイミングは若干前後することがありますので、あらかじめご了承ください。と事前に書いてあるのに、了承せずに文句ばっかり。 どちらが子供なのかは明確です。利用規約に提示してある日数、利用できない状況になった時に文句を言えば良いのですよ。
: 09/30/2008 : 7:28 pm
ちゃんと16時に終わってれば 植物枯れなかったのに~ 20鉢カリカリクポ~(´;ω;`)
別に弁償とかクレクレ言わないけど~ もう廃人って言われてもいいから PS2買うわ…
: 09/30/2008 : 9:09 pm
>ちゃんと16時に終わってれば植物枯れなかったのに~20鉢カリカリクポ~(´;ω;`) 別に弁償とかクレクレ言わないけど~もう廃人って言われてもいいからPS2買うわ… 気持ちわかります。でもPSでは重いですよ。 画面を見ていると細かなコマ送りがひどくて目が疲れます。
: 09/30/2008 : 9:12 pm
>常識常識って言う輩がいますが、あなたの常識が世の中全て通るとでも思ってるの? >常識とはその時や場所で変わる物です。 >メンテ遅れたりするのはこの業界ではよくあることですが・・・。 それでは、あなたの常識と
: 09/30/2008 : 9:25 pm
>常識常識って言う輩がいますが、あなたの常識が世の中全て通るとでも思ってるの? >常識とはその時や場所で変わる物です。 >メンテ遅れたりするのはこの業界ではよくあることですが・・・。 それでは、あなたの考えている常識とはどういうものでしょうか。教えていただけませんか。 今回の件では、情報開示の対応の遅れがユーザーの反感を買ったものと考えています。 電話で作業終了時間の問い合わせをしても、情報の把握をしていないし、情報を収集しようとする気もないのがよくわかりました。 そういう感覚しか持っていないの会社なんですよ。 保障のことを言う方もいますが、それもいいことだ思います。謝罪というよりも、会社に対するペナルティーとしてね。 すべてのユーザーに対しての保障ということになると、かなりの金額になると思います。 これで少しは懲りるでしょう。
: 09/30/2008 : 9:29 pm
>乞食ユーザ排除の観点から、今回の件に関する特典を一切与えないようにして下さいね こういう表現はやめましょう。
: 09/30/2008 : 9:32 pm
>別にちょい延長くらい大目に見ようよオフで実績解除でもしてればよくない? 作業延長というより、それに対する対応の遅れが反感を買っていると思います。
: 09/30/2008 : 9:33 pm
>メンテ終わってんだから、告知しろよ!!!! 危機管理能力が欠如しているのだから、仕方ないですよ。
: 09/30/2008 : 9:47 pm
>この1日分のメンバーシップ料金は、どうなるんでしょうかね? 約款に、その記載がなければ当然保障をしてもらえるのでは。
: 09/30/2008 : 9:52 pm
>一連のコメントを見ていて、数年前に某国産RPG大手の社長が放った「ユーザーがパッチに慣れていない」という発言を思い出しました。>メンテナンスに2時間程度の延長なら、この業界では普通だと思います。丸一日お疲れ様でした。 私も、メンテの遅れに対しては怒っていません。仕方ないことだと認識をしています。 会社のユーザーを軽視する対応に腹を立てているのですよ。他の大多数の方も同じだと思いますが。
: 09/30/2008 : 9:57 pm
>見通しについて、まだのようですが、こんな感じで報告がでるんですか? >見本ですよ。。。 この会社には無理です。経営者を替えたほうがいいと考えてしまうのは私だけでしょうか。
Δ
: 09/30/2008 : 5:27 pm
良い報告を期待してるよ。
: 09/30/2008 : 5:28 pm
だからさ、予告の予告してどうすんのさ?
記者会見じゃあるまいし。
6時までは復旧しないなら
そう書けばいいだけなのに。
何を考えてるの?
: 09/30/2008 : 5:29 pm
18時頃には終わりたいなって希望ですね、頑張りなさい中の人。
: 09/30/2008 : 5:29 pm
謝罪として、マイクロソフトポイントの配布を必ずしてください。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
: 09/30/2008 : 5:30 pm
状況は何一つ好転してないのね=/
cant never ply PSU boooooo!!!!
: 09/30/2008 : 5:31 pm
この告知には流石に失望しました・・・
: 09/30/2008 : 5:31 pm
メンテ長引くのならせめて謝罪のつもりでゲイツPくれよw
: 09/30/2008 : 5:31 pm
メンテナンス終了予定時刻から1時間遅れてこれっぽっちの文面ですか?
そもそも、公式のTOPにメンテナンス延長のお知らせとかのリンクとかページ作るべきでは?
前回よりもまだマシなのは公式が見れてる点だけど、年間6000円近い金払ってるのにこの対応ってのは一企業としてどうかと思われますよ?
今回の延長はなぜ起こったのかユーザー側にきちんと説明するのが最低限必要だと思います。
: 09/30/2008 : 5:33 pm
というか、今現在の状況を伝えてくださいな。
本体が壊れたのかと思いましたよ。
この分じゃ明日の16時頃になるんですかね。
: 09/30/2008 : 5:33 pm
何か告知の予告するのは間違えてる気がするが。そんなものする時間があったらさっさと終わらせるべきだろう。
24時間メンテの延長やるんならしっかり報告しろ。午後6時に告知するんじゃなくてそれまでに終わらせるべき。
あと対応の遅れの謝罪をすべきだろう。
: 09/30/2008 : 5:34 pm
無料で遊んでるんじゃないんだから、何かしらのサービス配布あるんでしょうね?
: 09/30/2008 : 5:34 pm
ユーザーの皆さん
怒ってます!!!
: 09/30/2008 : 5:35 pm
実は明日の朝4時でしたってオチね
: 09/30/2008 : 5:35 pm
壁lω・。) 批判厨自重
: 09/30/2008 : 5:36 pm
今現在の状況を伝えるべきでしょう。
告知の告知して何の意味があるのか…意味のない事は時間の無駄です。
: 09/30/2008 : 5:38 pm
一応MSの人だろうけどブログの人はメンテの人じゃないからねー。ユーザーとの板ばさみって感じかなガンバレ
: 09/30/2008 : 5:39 pm
そういえば確かに「申し訳ありません」の一言も無いのね。
この一言を添えるのはどう考えても常識でしょう。
: 09/30/2008 : 5:41 pm
こっちも大変なんだから理解してくれよー。って感じか
: 09/30/2008 : 5:46 pm
告知の予告は仕方がないかと
この人も米国本社の技術者に問い合わせなきゃいけないからな
まぁでもこの丸一日以上の損失は補填していただきたい
取引だからね、子供の約束とはワケが違うのできちんとしてください
では引き続き頑張ってください
: 09/30/2008 : 5:47 pm
責任者出て来い。
: 09/30/2008 : 5:49 pm
はぁ・・・
: 09/30/2008 : 5:50 pm
初代XBOXの時にディスクに傷が付くもの売って、
クレームに対して「問題ないから騒がないでほしい」って返答して
一度は日本のゲームユーザーに見捨てられた会社だもんね
ユーザーサポートなんて、後回しなんでしょ
: 09/30/2008 : 5:50 pm
多趣味な俺は余裕で静観(´ー`)y-~~メンテのひと頑張れ
: 09/30/2008 : 5:54 pm
えっと……もちょっとだまってまっとけなぃの?
子供ならまだしも・・・
: 09/30/2008 : 5:57 pm
あと少しで6時です。
ユーザーの皆さんが納得できる回答をお願いしますね。
: 09/30/2008 : 5:58 pm
ゴールド会員の方南無・・・
: 09/30/2008 : 5:59 pm
まぁ、なんだその、頑張ってくれよ文句言ってる奴はどんな状況になっても文句言ってると思うしコレばっかりはしょうがないな
: 09/30/2008 : 6:00 pm
こんな時間にゲームゲームと騒いでるのは子供だけだろ
そもそも事前告知に
作業開始、終了のタイミングは若干前後することがありますので、あらかじめご了承ください。
と書かれているのに何大騒ぎしてんだか
: 09/30/2008 : 6:01 pm
これはきっとUndertow配布
: 09/30/2008 : 6:02 pm
メンテ後には是非ともあのくだらない身内ウケのファミ通XBox360情報をやめてほしい!意外とインサイドXBox楽しみにしているのにあの番組の内容だと本当にガッカリしてしまう。別にユーザーは雑誌の表紙は何々だの内容は秘密だよなんてコメントされても頭に来るだけだ!
: 09/30/2008 : 6:03 pm
ここで批判してるような人にだけはなりたくないな
: 09/30/2008 : 6:05 pm
ほんの数時間の延長ぐらいでXBLAただでよこせとかいう
乞食みたいな発言はみっともないからやめなよ
: 09/30/2008 : 6:05 pm
みんゴルやってるわ
: 09/30/2008 : 6:06 pm
まあ予期せぬ事態が起こったんだろうという事で、ゆっくり待ちましょうよ。あまり損得感情剥き出しにするのもどうかと思いますよ。
: 09/30/2008 : 6:06 pm
こういうクレームは会社にとってありがたいはず。
今後よりよいサービスをするためにはお客様の声が重要だと考えます。
だから悪いものはダメと皆でよりよくするためにクレームを書こう~
〆(.. )カリカリッ!!
: 09/30/2008 : 6:07 pm
6痔 過ぎたぞ ゴラァァァァ~~~
: 09/30/2008 : 6:07 pm
2時間で若干て凄いですね。他社と比べて告知が遅いから叩かれてるのわかってるのかね?
: 09/30/2008 : 6:07 pm
awww
まだかなぁ~
: 09/30/2008 : 6:08 pm
文句言う人も多いだろうけどガンガレ
: 09/30/2008 : 6:08 pm
2チャンコロ臭い馬鹿が揚げ足取った気になって喜んでいるな
: 09/30/2008 : 6:08 pm
メンテの延長は付きもんだからな~
: 09/30/2008 : 6:08 pm
「この後午後6時ごろに」の『ごろ』がいつまで続くか・・。
: 09/30/2008 : 6:09 pm
2時間くらいで何さわいでんの?ガキか?
Pくれとか何言ってんの?乞食か?
2時間で別に生活に支障きたすわけじゃねーし。
みっともねえから他のことやってろ。
ただちゃんと謝罪は必要だろうけどね。
: 09/30/2008 : 6:11 pm
>2時間で若干て凄いですね。他社と比べて告知が遅いから叩かれてるのわかってるのかね?
わかっていません。だから、こんな非常識な対応しか出来ないんですよ。
: 09/30/2008 : 6:11 pm
事前準備のつもりがアップデートパッチがどうしても当たってしまうというバグなら放置していいですよ><
: 09/30/2008 : 6:12 pm
直ったぞ~!お疲れさまでした!
: 09/30/2008 : 6:12 pm
トリスタのアイコンに反応したのは俺だけでいい・・。
: 09/30/2008 : 6:12 pm
これは恐らく今日中は無理だな。24時間も宣言しておいて、26時間経過するも終わらない間違いなく致命的な事件が起きている。
: 09/30/2008 : 6:12 pm
お、つながった
: 09/30/2008 : 6:13 pm
復旧しましたね。作業お疲れ様でした。
: 09/30/2008 : 6:14 pm
丸一日かけて、メンテ終わらないだとおまえらセンスなさすぎ。
稼動状況の少ない時間帯に複数回に分けるとかさそのぐらいの考えが
思いつかないの?。
高い給料もらってるんだろ。そのぐらい思いつけいや。
: 09/30/2008 : 6:14 pm
社会に出て、若干遅れますって言って2時間遅れたら終了ですけど・・
ガキガキ言う前に世の中の常識勉強してきてください
: 09/30/2008 : 6:15 pm
そうなんでしょうね。あと2時間でさわいでるんじゃなくて2時間を若干なんていうからコメント残したんだろうが。
まぁ、Pクレってのは無謀だろうが。
: 09/30/2008 : 6:16 pm
別にちょい延長くらい大目に見ようよオフで実績解除でもしてればよくない?
: 09/30/2008 : 6:20 pm
俺乞食だけど、大目にみたい奴は見ればいい。俺は大目にはみないからな。オンできなかった時間分のゲイツポイントくれ。あと乞食じゃない奴は、ゲイツポイントくれる言うてももらうなよ。
: 09/30/2008 : 6:21 pm
と、騒いでるうちにメンテ終わったようなのだが。
: 09/30/2008 : 6:21 pm
見通しについて、まだのようですが、こんな感じで報告がでるんですか?
見本ですよ。。。
————————-
お客様各位
平素は格別のご愛顧を賜りまことに有難うございます。
また、今回のメンテナンスに伴うサービス開始の遅延により皆様方に、大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
さて、現在の状況、障害の原因と対策、今後の見通しについてご報告させて頂きます。
1.現在の状況
昨日より、予定した作業を終了しシステムを起動しましたところ、 プログラムの不具合により、システムの起動が不可能となりました。 原因について鋭意調査中でございますが、現時点、解明にいたって おりません。
2.暫定対策
予定しておりましたシステムのリリースを取りやめます。 旧システムへの復元を行うことによりサービスの復旧を 行います。 抜本的対策につきましては、皆様への一刻も早いサービスを 優先し、改めて検討することとさせていただきます。
3.今後の見通し
旧システムへの復旧に約2時間程度かかる見込みです。 なお、抜本的対策につきましては、今後詳細を逐次ご報告 させて頂きます。
皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りたく宜しくお願いいたします。
敬具 ——————————
: 09/30/2008 : 6:27 pm
メンテ終わってんだから、告知しろよ!!!!
: 09/30/2008 : 6:27 pm
一連のコメントを見ていて、数年前に某国産RPG大手の社長が放った「ユーザーがパッチに慣れていない」という発言を思い出しました。メンテナンスに2時間程度の延長なら、この業界では普通だと思います。丸一日お疲れ様でした。
: 09/30/2008 : 6:28 pm
この1日分のメンバーシップ料金は、どうなるんでしょうかね?
: 09/30/2008 : 6:32 pm
なんで遅れたかの説明ぐらいは出来ないと、一つの会社として終わってるね。
2時間ぐらいの遅れで騒ぐなとか言ってるお子様臭い連中には理解できないだろうけど、社会では一度決めた期限を破るにはそれなりの理由を説明出来ないと叩かれても文句言えないんだけどね。
まぁ無視しちゃうんだろうね。
た か が 2 時 間 だ ろ ?w
ってさ。
: 09/30/2008 : 6:34 pm
乞食ユーザ排除の観点から、今回の件に関する特典を一切与えないようにして下さいね
: 09/30/2008 : 7:09 pm
常識常識って言う輩がいますが、あなたの常識が世の中全て通るとでも思ってるの?
常識とはその時や場所で変わる物です。
メンテ遅れたりするのはこの業界ではよくあることですが・・・。
作業開始、終了のタイミングは若干前後することがありますので、あらかじめご了承ください。
こう最初から書かれていますし。2時間くらい大目に見てもいいのでは?
: 09/30/2008 : 7:18 pm
XboxLive(12ヶ月分)利用料金 5229円小数点以下全て切り上げ5229÷365(日)=14.3260… 1日約15円15÷24(時間)=0.625 1時間約1円15+2=1726時間=約17円 そう、たったの約17円。故に「たかが」2時間。そして、「たかが」ゲーム機のサービス。作業開始、終了のタイミングは若干前後することがありますので、あらかじめご了承ください。と事前に書いてあるのに、了承せずに文句ばっかり。 どちらが子供なのかは明確です。利用規約に提示してある日数、利用できない状況になった時に文句を言えば良いのですよ。
: 09/30/2008 : 7:28 pm
ちゃんと16時に終わってれば
植物枯れなかったのに~
20鉢カリカリクポ~(´;ω;`)
別に弁償とかクレクレ言わないけど~
もう廃人って言われてもいいから
PS2買うわ…
: 09/30/2008 : 9:09 pm
>ちゃんと16時に終わってれば植物枯れなかったのに~20鉢カリカリクポ~(´;ω;`) 別に弁償とかクレクレ言わないけど~もう廃人って言われてもいいからPS2買うわ…
気持ちわかります。でもPSでは重いですよ。
画面を見ていると細かなコマ送りがひどくて目が疲れます。
: 09/30/2008 : 9:12 pm
>常識常識って言う輩がいますが、あなたの常識が世の中全て通るとでも思ってるの?
>常識とはその時や場所で変わる物です。
>メンテ遅れたりするのはこの業界ではよくあることですが・・・。
それでは、あなたの常識と
: 09/30/2008 : 9:25 pm
>常識常識って言う輩がいますが、あなたの常識が世の中全て通るとでも思ってるの?
>常識とはその時や場所で変わる物です。
>メンテ遅れたりするのはこの業界ではよくあることですが・・・。
それでは、あなたの考えている常識とはどういうものでしょうか。教えていただけませんか。
今回の件では、情報開示の対応の遅れがユーザーの反感を買ったものと考えています。
電話で作業終了時間の問い合わせをしても、情報の把握をしていないし、情報を収集しようとする気もないのがよくわかりました。
そういう感覚しか持っていないの会社なんですよ。
保障のことを言う方もいますが、それもいいことだ思います。謝罪というよりも、会社に対するペナルティーとしてね。
すべてのユーザーに対しての保障ということになると、かなりの金額になると思います。
これで少しは懲りるでしょう。
: 09/30/2008 : 9:29 pm
>乞食ユーザ排除の観点から、今回の件に関する特典を一切与えないようにして下さいね
こういう表現はやめましょう。
: 09/30/2008 : 9:32 pm
>別にちょい延長くらい大目に見ようよオフで実績解除でもしてればよくない?
作業延長というより、それに対する対応の遅れが反感を買っていると思います。
: 09/30/2008 : 9:33 pm
>メンテ終わってんだから、告知しろよ!!!!
危機管理能力が欠如しているのだから、仕方ないですよ。
: 09/30/2008 : 9:47 pm
>この1日分のメンバーシップ料金は、どうなるんでしょうかね?
約款に、その記載がなければ当然保障をしてもらえるのでは。
: 09/30/2008 : 9:52 pm
>一連のコメントを見ていて、数年前に某国産RPG大手の社長が放った「ユーザーがパッチに慣れていない」という発言を思い出しました。>メンテナンスに2時間程度の延長なら、この業界では普通だと思います。丸一日お疲れ様でした。
私も、メンテの遅れに対しては怒っていません。仕方ないことだと認識をしています。
会社のユーザーを軽視する対応に腹を立てているのですよ。他の大多数の方も同じだと思いますが。
: 09/30/2008 : 9:57 pm
>見通しについて、まだのようですが、こんな感じで報告がでるんですか?
>見本ですよ。。。
この会社には無理です。経営者を替えたほうがいいと考えてしまうのは私だけでしょうか。