Xbox 360 ブログ -Xbox LIVE、Kinect などのゲーム情報-


Xbox LIVE サービス復旧

Posted in サポート by xbox360kinectlive : 10/01/2008

サポート情報です。

先ほどXbox LIVEの接続およびサインインが困難な状況になっていることをお伝えしましたが、現在正常に稼動していることが確認できました。
長時間にわたりご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

コメント / トラックバック43件 to 'Xbox LIVE サービス復旧'

Subscribe to comments with RSS または TrackBack to 'Xbox LIVE サービス復旧'.

  1. hide said,

    前日延長+23時ごろ鯖落ち+今回の長時間鯖落ち本当にいい加減にしろよ

  2. 博和 said,

    GEARSofWARのオンライン対戦をプレイしてもキル数デス数が反映されていません
    以前にそれまでのキル数がリセットされたことがあったらしいので今回もそうなるのではないかと心配です
    どうか早く元にもどしてもらえないでしょうか

  3. Unknown said,

    とりあえずはご苦労様です。改めて申すまでもなく、今回のメンテナンスは首尾よく完了したとはとても言えない結果でした。それに加えて今もなおサーバーの方は不具合を残したままのようです。MSPが欲しいだなんだと仰ってる方もいますが、私達ユーザーとしては今も残っている不具合を迅速に解決することと、今後も行われるであろうメンテナンスで今回のような事態が起きぬよう完璧な仕事をして頂くことの2点だけです。期待して待っております。

  4. Unknown said,

    メンテナンスご苦労様です。オンライン対戦は問題無くできますが、心なしかオンライン人数が減ったような気がします。ヘイロー3とギアーズでランクマッチのスコアが更新されません。これではゲームに対するモチベーションが半減されてしまうのは私だけではないはず。なによりも360ユーザーが減ってしまうことが1番心配です。本体価格が安くなり、ようやく日本でも360が盛り上がってきた矢先にこの状況では新規ユーザーも離れていってしまいます。

  5. Unknown said,

    >とりあえずはご苦労様です。>改めて申すまでもなく、今回のメンテナンスは首尾よく完了したとはとても言えない結果でした。>それに加えて今もなおサーバーの方は不具合を残したままのようです。>MSPが欲しいだなんだと仰ってる方もいますが、>私達ユーザーとしては今も残っている不具合を迅速に解決することと、>今後も行われるであろうメンテナンスで今回のような事態が起きぬよう>完璧な仕事をして頂くことの2点だけです。
    >期待して待っております。
     
    現実問題として、ユーザーに対して損害を与えたことは紛れもない事実です。
    受けた損害に対しては保障をしてもらいたいと考えるのは、ごく自然なことではないでしょうか。
    あなたが、ユーザーの代表であるかのごとく、その考えを否定するのはいかがなものでしょうか。
     

  6. said,

    まったく接続できないんだけど・・・どないしたらいいんや?
    このままだと俺のバイトで稼いだお金が台無しじゃないか・・・
    もっと効率よくメンテナンスしてよね・・・

  7. ぷらす@補助全般 応援 said,

    横槍だけど
    >現実問題として、ユーザーに対して損害を与えたことは紛れもない事実です。たしかにこれは納得できるしかしあらかじめ「メンテナンスしますよー」などの情報がしっかり行き渡っていたはずXbox360内でのメッセージ、ホームページ下部への表示(これはどうかと思うが)過去のメンテナンスである程度不具合やメンテナンス時間が延びたりしたんだから「今回も不具合とかくるなー」等心得たらいいんじゃないか?
     
    >受けた損害に対しては保障をしてもらいたいと考えるのは、ごく自然なことではないでしょうか。こっから納得できないんだが・・・確実にメンテナンスで何かしらの不具合があることは確かなんだからまあさ丸一日つなげないんなら俺も嫌気が挿すけどまれにネットが切れたりフリーズしたぐらいでしょ?これで何かを求めるのはおかしいんじゃないか?
     
    >あなたが、ユーザーの代表であるかのごとく、その考えを否定するのはいかがなものでしょうか。あなたがユーザーの代表ぶっている内の一人ですね^^
     
    >>A.I.R.S. さんどんまいです
     

  8. sacana世界 said,

    「お客様は神様です」とは言うけれど、最近の神様はすぐに謝罪と賠償をって感じだね。何だか同じユーザーとしてあんまり良い気分はしないなぁ。主張はわかるけど、お金払ってるから何でも出来るってのは大間違いですよ。ちなみにこの場合は「補償」が正しいですよ〜。そんな「補償」を生じさせるほどの「損害」を受けたと思うんだったら、ただでネット使えるWiiにでも行きなよ。ゴネ得にしか見えないよ。

  9. 真瑞 said,

    深夜1時53分現在
    Liveに接続できません...テストには失敗とでます。
    カードで自動引き落としのはずだからお金は払ってると思いますが...
    本当に復旧したんでしょうか?

  10. Unknown said,

    なんか普通にゲームもできねぇぇぇ

  11. モフ said,

    回線が切れましたってなっちゃった
    メンテまだ終わらないの?
    どういうことなの…

  12. yusuke said,

    EDFさんに同じく。サインインできません。

  13. Unknown said,

    また落ちてるし。。。。定期と同じようにストった日にち分はライブの契約期間延長しろよ

  14. Unknown said,

    同じくサインインできません。障害情報くらい出していただけると、まだ納得出来るんですが・・・

  15. Unknown said,

    1:30位から切れました…諦めて寝ますか

  16. Unknown said,

    お~ぃ またまた何やってんだマイクロ、ON出来へんがな~
    せっかく起動に?乗りつつあるかと思いきや、これじゃ~
    新規ユーザーさん逃げて行くかもよ!

  17. 坊主 said,

    Liveから切断しまくるしUNOのランクマッチでの戦績反映されない事が多いし
    なぜか負けたときだけきっちり反映されてたりする(;´Д`)勘弁して~
     

  18. Unknown said,

    明日休みだったからゲームしようと思ったのに…オンラインゲームできないなら納得はいくが、オフラインのゲームのロードできないって; 
    安くなったからって買ったおいらが悪かったのかなぁ;;

  19. 加藤 said,

    また繋がらないけど・・・。金払ってる人間をバカにしてるな!!!!!!!

  20. yusuke said,

    また繋がらなくなった。短期間にこうも連続して落ちるとさすがに腹が立ってきた。>ランクマッチでの戦績反映されない事が多いしなぜか負けたときだけきっちり反映されてたりする別ゲームだけど同じく。24時間メンテナンスの後からおかしくなった。

  21. yusuke said,

    サーバーの不具合は予期せず起こるものだというのは理解できるのですが、問題が起こった時の対応の遅さは目に余るものがあります。繋がらなくなる度にこちらのページを開くのですが、目にするのはいつも「現在正常に稼働中」。再度繋がった頃になってようやく「問題がありましたが現在復旧」という情報が掲載されるということがあまりに多いです。試しに今アメリカのxbox.comを覗いてみたら「現在繋がらない状況」としっかり掲示されています。日本法人もしっかり仕事してもらえませんか。これではなんのためのユーザーサポートかわかりません。

  22. yumiko said,

    繋がんないんだけどーーー!!

    あと、メンテ前よりFF11の
    ビシージとかエリアチェンジ後のラグとか
    ひどくなってるし、
    24時間もメンテナンスして
    いったいなにやってたの?

  23. 加藤 said,

    日本社員!!ユザー等から金もらって飯いただいてるんだからしっかり働け!!ユザーの皆さんも寝ずに働いて日ごろのストレス解消に金払ってるんだから。

  24. hide said,

    本当にいいかげんにしろよまたかよ

  25. EMIYA said,

    二日間続けてって(失笑)ハハっ!無能ですか?

  26. yusuke said,

    今晩3度目。

  27. Yoshi said,

    いくら言っても無駄だよ。
    サーバー不具合を知ってから、
    状況をユーザーに伝えるための更新なんて10分もかからないだろ。
    なのに、なんでしないと思う?
    みんなが言ってるように、ユーザーを軽くみてるからだよ。
     
    不具合を直すのも、更新するのも一社員。
    頑張ろうが、手抜きしようが、給料はかわらないもんなぁ?
     
    俺らは働いてるのに、ゲーム出来ないくらいでぎゃぁぎゃぁ騒ぎやがって!って言ってるんだろ?

  28. GONT said,

    11月の大幅アップデートが非常に心配ですね
    みんなが期待している分、ヘマしたときの落胆も大きいですよMSKKさん

  29. Unknown said,

    大幅な入れ替えだったみたいだから実際に負荷をかけながらの調整で数日不安定になることはまあ理解できないことでも無い。
    ただ、その旨をしっかりここなりで告知することが行われていないのが大問題だよな。
     
    「調整のため数日の間接続が不安定になる事が予想されます。ご迷惑をおかけしますがなにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます」
     
    って一行入れるだけで随分とユーザーは安心するものだということをわかって無いのではと思うわ。
    業種は違うけど、サービス・メンテ業者ならユーザーの不安を取り除くことが何より大切だというのは大命題なはずだけどね。

  30. 独楽犬 said,

    11時45分頃、急に回線切断されました。
    アンリアル対戦中でしたが、戦績評価も反映なし。
    (まぁ、これはマッチ途中で落ちたからかもしれませんが・・)
     
    メンテが終わって二日経ちますが、まだ不安定なのでしょうか?
    皆さんは今日は調子どうですか?

  31. 360 said,

    なにやらLIVEにうまく繋がらないとか、対戦が出来ないという書き込みが多数ありますが、
    私の360ではまったく問題なくLIVEに繋げて対戦もバッチリできます。
    繋ぐ人の家の環境が影響しているのかもしれませんよ?
     
    とにかくサーバーの管理は非常に大変です(経験者です)ので、マイクロソフトをあまり責めてはいけませんよ。
    あれだけ大きなシステムを維持するのは大変でしょうから・・・。
     

  32. Unknown said,

    このブログページの重さも うざさに拍車をかけるのだった。
     

  33. Unknown said,

    >横槍だけど>>現実問題として、ユーザーに対して損害を与えたことは紛れもない事実です。>たしかにこれは納得できる>しかしあらかじめ「メンテナンスしますよー」などの情報がしっかり行き渡っていたはず>Xbox360内でのメッセージ、ホームページ下部への表示(これはどうかと思うが)>過去のメンテナンスである程度不具合やメンテナンス時間が延びたりしたんだから>「今回も不具合とかくるなー」等心得たらいいんじゃないか? >>受けた損害に対しては保障をしてもらいたいと考えるのは、ごく自然なことではないでしょうか。>こっから納得できないんだが・・・>確実にメンテナンスで何かしらの不具合があることは確かなんだから>まあさ丸一日つなげないんなら俺も嫌気が挿すけど>まれにネットが切れたりフリーズしたぐらいでしょ?>これで何かを求めるのはおかしいんじゃないか? >>あなたが、ユーザーの代表であるかのごとく、その考えを否定するのはいかがなものでしょうか。>あなたがユーザーの代表ぶっている内の一人ですね^^ >>>A.I.R.S. さん>どんまいです
     
    コメントを書いた本人からのものでないのが残念ですが・・・。
     
    何度か読み返しましたが、論点からずれているような気がするのですが、いかがでしょうか。また、書かれている意見も、あなたの知識や常識から見たもののような気がします。それと、私はユーザーの代表ぶっているつもりはありません。そのような言動があったのなら教えていただけませんか。今後、直していきたいと思います。

  34. Unknown said,

    >なにやらLIVEにうまく繋がらないとか、対戦が出来ないという書き込みが多数ありますが、>私の360ではまったく問題なくLIVEに繋げて対戦もバッチリできます。>繋ぐ人の家の環境が影響しているのかもしれませんよ? >とにかくサーバーの管理は非常に大変です(経験者です)ので、マイクロソフトをあまり責めてはいけませんよ。>あれだけ大きなシステムを維持するのは大変でしょうから・・・。
    私は、FFXIだけで使用しています。初期の接続エラーはありますが、一度つながれば問題なく使用できているようです。プレイ中の切断もありません。
    私もあなたと同じに、不具合について責めるつもりはありません。ユーザーが安心することの出来る情報を発信しない、会社の姿勢に腹を立てています。

  35. Unknown said,

    >「お客様は神様です」とは言うけれど、最近の神様はすぐに謝罪と賠償をって感じだね。>何だか同じユーザーとしてあんまり良い気分はしないなぁ。
    >主張はわかるけど、お金払ってるから何でも出来るってのは大間違いですよ。>ちなみにこの場合は「補償」が正しいですよ〜。>そんな「補償」を生じさせるほどの「損害」を受けたと思うんだったら、ただでネット>使えるWiiにでも行きなよ。>ゴネ得にしか見えないよ。
     
     
    漢字のご指導、有難うございます。本日は、エディッタで編集をしてから掲載をするようにするので、ミスタイプはないと思いますが。さて、このコメントは私へのものでしょうか。であるならば、論点がずれているような気がしますが・・・。

  36. ぷらす@補助全般 応援 said,

    横槍した人です
     
    >何度か読み返しましたが、論点からずれているような気がするのですが、いかがでしょうか。
    一切ずらしてなんかいませんよ
    ただあなたが「つながらないからなんか保証しろ」のような発言をするので
    こちらはこちらで解釈し書き込みをしただけです
    >また、書かれている意見も、あなたの知識や常識から見たもののような気がします。それはあなたにも言えることですよね?
     
     
    >それと、私はユーザーの代表ぶっているつもりはありません。そのような言動があったのなら教えていただけませんか。>今後、直していきたいと思います。
    >>現実問題として、ユーザーに対して損害を与えたことは紛れもない事実です。
    >>受けた損害に対しては保障をしてもらいたいと考えるのは、ごく自然なことではないでしょうか。
    この発言はいかにもユーザーの代表者ぶってるとしか思えませんが?
    それでも否定するのでしょうか?
     
    つかこれ自体が論点からずれてきてるし
    もうオンライン普通(たまに不具合有るけど)につながるようになったから
    私としてはもうどうでもいいですけどね

  37. うみいぬ said,

    > 先ほどXbox LIVEの接続およびサインインが困難な状況になっていることをお伝えしましたが、現在正常に稼動していることが確認できました。え、いや、今も全然繋がらないんですけど…

  38. chobin said,

    ワシもまた繋がんなくなった!

  39. Unknown said,

    オフラインのゲームのRPGでLIVEにつながらなくなったためセーブできないって…ゲーム機として致命的だと思うのだが…
    これはXBOXだからしかたないでいいのかな……心広くない人は本体安くなったからって手をだすなってことすか…
    はじめて1週間しかやってないけど…こんなのたびたびある機体なんですかね??
     

  40. yusuke said,

    昨夜の断続的なダウンには何も触れずに新しい記事が投稿されているのは如何かと思う。今夜も一度切れましたが、ここにきてもやはり情報は得られないのですね。>そんな「補償」を生じさせるほどの「損害」を受けたと思うんだったら、ただでネット>使えるWiiにでも行きなよ。私も横槍ですが論点ずれてますよ。

  41. Unknown said,

    今もつながらないのですが・・・

  42. うみいぬ said,

    今日も繋がらない…というか、メンテンス後から1回もちゃんとせつぞくできてないんですけどね!

  43. Yoshi said,

    横槍です。
     
    >こちらはこちらで解釈し書き込みをしただけです最初に書き込んだ人も、その人なりの解釈で書き込んでんだからグダグダ言うなよ。
     
    >>現実問題として、ユーザーに対して損害を与えたことは紛れもない事実です。
    >>受けた損害に対しては保障をしてもらいたいと考えるのは、ごく自然なことではないでしょうか。
    >この発言はいかにもユーザーの代表者ぶってるとしか思えませんが?
    >それでも否定するのでしょうか?
    それはアンタの勝手な決めつけだろ?
    俺はぜんぜん代表者ぶってるように見えないけど?
    ただこの人の意見や感想じゃないの?
    思考容量が小さいのか、ただの思い込み・決め付けなのか知らないけど、
    自分が正しいと思い込みすぎじゃない?
     
    >つかこれ自体が論点からずれてきてるし
    >もうオンライン普通(たまに不具合有るけど)につながるようになったから
    >私としてはもうどうでもいいですけどね
    どうでもいいなら、なんで書き込むの?w
    どうでもいいフリして、どうでもよくないから書き込んでるんじゃないの?w
    否定するだけ否定しといて、どうでもいいって自分勝手だね~
    しかも、もう終わりですよ~っぽく思わせといて、
    最後にコメントするのは自分で終わりにしたいだけでしょ?w


コメントを残す

