Xbox 360 ブログ -Xbox LIVE、Kinect などのゲーム情報-


Xbox LIVE サービス稼働状況

Posted in サポート by xbox360kinectlive : 10/01/2008

サポート情報です。

現在、Xbox LIVEへの接続およびサインインが困難な状況になっています。
この状況を把握しており、問題解決のため鋭意作業を行っております。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちいただきますようにお願い申し上げます。

広告

コメント / トラックバック16件 to 'Xbox LIVE サービス稼働状況'

Subscribe to comments with RSS または TrackBack to 'Xbox LIVE サービス稼働状況'.

  1. test said,

    前日延長+23時ごろ鯖落ち+今回の長時間鯖落ち本当にいい加減にしろよ

  2. 浩史 said,

    こういう情報は問題発覚時に即座にできるだけ衆目の集まるところで告知しないと意味ないですよ
     
    昨日の延期のコメントにも散々非難の声が上がってるのをご理解頂きたい

  3. R said,

    オンライン対戦がまともにできないじゃん!カスタマーセンターにTELしてもつながらない!ゴールドメンバーシップ代日割で返せ!!

  4. R said,

    オンライン対戦がまともにできないじゃん!カスタマーセンターにTELしてもつながらない!ゴールドメンバーシップ代日割で返せ!!

  5. 浩史 said,

    MSPよこせだのメンバーシップ日割りで返せだの言うつもりはありませんが
    こういう大事な情報はこういう場でなく、公式HPのトップに目立つように掲載して
    状況に変化があり次第更新するぐらいのことはしてもらわないと
    Live会員の皆さんは納得できないですよ・・・

  6. のぞみ said,

    二日目だぞ?どんだけユーザーなめてんの?どんだけ技術力ないの?
    ゲーム無償配布+ゲイツポイント配布、確定ですね。恥さらしが!

  7. Unknown said,

    なぜ公式HPにはこういった情報が出ないのですか?これではLiveユーザーさんも困るし、これが世界2位の会社の現状だと思うと……とにかく、Xboxのメッセージシステムなどを利用して謝罪などしたら如何でしょうか?

  8. hinata hinako said,

    障害情報は,トップの目立つ位置に表示すべき.場所がわかっていれば,それはそれでよいのかもしれないけど,リンクくらいは必要.とくに,今回のような大規模?障害の場合は.原因がわかったら,なぜか,ということを後だしでもいいので,説明すると,理解が得られやすいのでは?

  9. Unknown said,

    xboxトップに載せるのも大変なんだろ察してやれ
    たかが一日、二日できないからってゲイツポイントよこせとかなんなの?

  10. Unknown said,

    ただ復旧を祈るばかりです
    今後の対応に期待しています

  11. Unknown said,

    >オンライン対戦がまともにできないじゃん!>カスタマーセンターにTELしてもつながらない!>ゴールドメンバーシップ代日割で返せ!!
     
    まったく、そのとおりです。
    皆さん、どんどんと苦情を上申すべきです。
     

  12. Unknown said,

    >MSPよこせだのメンバーシップ日割りで返せだの言うつもりはありませんが
    >こういう大事な情報はこういう場でなく、公式HPのトップに目立つように掲載して
    >状況に変化があり次第更新するぐらいのことはしてもらわないと
    >Live会員の皆さんは納得できないですよ・・・
     
    ユーザー軽視の会社です。仕方ないですよ。

  13. Unknown said,

    >二日目だぞ?どんだけユーザーなめてんの?どんだけ技術力ないの?
    >ゲーム無償配布+ゲイツポイント配布、確定ですね。恥さらしが!
     
    頑張れ、権利をどんどんと主張すべし。

  14. Unknown said,

    >xboxトップに載せるのも大変なんだろ察してやれ
    >たかが一日、二日できないからってゲイツポイントよこせとかなんなの?
     
    そうですね。ホームページを差し替えるのは大変かもしれませんね。
    その為、公式ブログを採用しているものと勝手に解釈をしていました。
    ブログを更新するのに、どれだけの時間がかかるんでしょうか。
    無責任で危機管理意識のない会社の姿を垣間見ることができるのではないでしょうか。
    謝罪というよりも、会社に対するペナルティーとしてポイントの配布もいいかもしれません。
    それで少しは懲りてください。
     

  15. Unknown said,

    >障害情報は,トップの目立つ位置に表示すべき.>場所がわかっていれば,それはそれでよいのかもしれないけど,リンクくらいは必要.>とくに,今回のような大規模?障害の場合は.>原因がわかったら,なぜか,ということを後だしでもいいので,説明すると,理解が得られやすいのでは?
     
    本当にそのとおりです。
    でも、この会社に期待をしても自分がむなしくなるだけですよ。

  16. 5bou said,

    >障害情報は,トップの目立つ位置に表示すべき.>場所がわかっていれば,それはそれでよいのかもしれないけど,リンクくらいは必要.私もそう思います。なぜ予定時刻を過ぎても繋がらないのか分からいと不安がつのり、障害情報が遅いとユーザーはさらに苛立ちます。今回、このBlogが刻々と情報を提供してくれましたが、本来は公式ページでやるべきでは無いでしょうか?XBOX Liveに繋がらない時、XBOXのサポートページを見るくらいの情報リテラシを持っている人は増えてると思いますよ。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。