Xbox 360 ブログ -Xbox LIVE、Kinect などのゲーム情報-


「Xbox 360 Title Preview : Spring 2009」においての発表案件について

Posted in ニュース・お知らせ by xbox360kinectlive : 04/21/2009


本日発表になりましたプレスリリースに関しての情報です。
本日、タイトル発表会「Xbox 360 Title Preview : Spring 2009」において、日本市場で今夏以降に発売予定の Xbox 360 向け最新タイトルラインアップを発表しました。

マイクロソフトからは、『Mass Effect』、『Halo 3 : ODST』を紹介するとともに、全世界でシリーズ累計 900 万本の販売を記録している、期待の Xbox 360 専用アクション超大作『Gears of War 2』を 2009 年夏 に発売すると発表しました。
国内のパートナー企業からも多くのXbox 360用タイトルが紹介されました。株式会社バンダイナムコゲームスからは、『マグナカルタ2』が 2009 年 8 月 6 日に Xbox 360 向けに発売されることが発表となりました。TVCM が初公開となるとともに、同タイトルのテーマソングを担当した日本を代表するロックバンド「GLAY」からのビデオメッセージが紹介されました。そして株式会社カプコンからは、国内外で高い人気を得ている『ロスト プラネット 2』および『デッドライジング2』の映像が、ビデオレターと合わせて紹介されました。さらに、株式会社セガからは、Xbox 360向けタイトルとして 2009 年冬に発売予定の『End of Eternity (エンド オブ エタニティ)』の最新映像が紹介されました。また、2009 年秋発売予定の『BAYONETTA (ベヨネッタ)』の実機によるデモンストレーション プレイが、開発を担当するプラチナゲームズ株式会社によって行われました。

Xbox LIVE を通じて配信されているゲームタイトル、Xbox LIVE アーケードのタイトルラインアップに、新たに 14 本のタイトルが追加されることを発表しました。世界を代表する開発会社が手掛ける名作ゲームがラインアップに加わることで、Xbox LIVE アーケードタイトル数は 150 本に達します。多岐にわたる人気ジャンルのタイトルを取り揃え、熱心なゲームファンからライトユーザーの皆様まで、お客様のお好みに合わせて選んでいただける充実のラインアップをお届けします。

また、人気の高いゲームを低価格にて提供している 「Xbox 360 プラチナコレクション」において、2009 年 7 月 2 日 (木) に『真・三國無双5』、『BIOSHOCK』の 2 タイトルが新たにラインアップに加わることを発表しました。今回発表した最新ラインアップを含め、プラチナコレクションの発売タイトル数は合計 50 タイトルとなり、人気作を幅広いユーザーに遊んでいただけるラインアップがより充実します。

さらに、米国、カナダ、ヨーロッパの一部の地域で 2008 年の「New Xbox Experience」の提供開始とともにサービスが開始された「Xbox LIVE コミュニティー ゲーム」を日本においても、2009 年夏よりサービス開始することを発表しました。併せて、マイクロソフトが無償提供する、ゲーム開発ツール「XNA Game Studio」の最新版、「XNA Game Studio 3.1」の日本語版を、Xbox LIVE コミュニティー ゲーム開始に先駆けてリリースすることも発表しました。
詳細については以下をご覧ください。

-Xbox 360 向けタイトルラインアップがさらに充実
 人気シリーズ最新作など、大型タイトルが続々と登場
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20090421-1.htm

-お買い求めやすい価格の「Xbox 360 プラチナコレクション」
   7 月 2 日に 人気作品 2 タイトルを発売
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20090421-2.htm

-Xbox LIVE コミュニティー ゲーム
http://creators.xna.com/japan/

-XNA Game Studio
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/xna/

コメントを残す

