Xbox 360 ブログ -Xbox LIVE、Kinect などのゲーム情報-


2010 年春の LIVE アップデートによる USB メモリー対応のお知らせ

Posted in ニュース・お知らせ by xbox360kinectlive : 03/29/2010


4 月 6 日 (時間未定) に Xbox LIVE を通して行われる 2010 年春の LIVE アップデートにより、USB メモリーがストレージ機器として対応することになりましたのでお知らせいたします。

Xbox 360 に新たにサポートされる USB メモリーを活用すると、ゲームのセーブデータ、ユーザーのプロフィール、Xbox LIVE コンテンツの保存オプションが増えるほか、各種データを持ち歩くことも可能になります。USB メモリーをお使いいただき、ダウンロード配信用のゲーム、最新デモ、ゲームの映像や短編映像など、様々な種類のXbox LIVE コンテンツを最大で 16GB まで、簡単かつ安価なストレージ機器として楽しむことができます。

また、サンディスクとの提携により、Xbox 360 用のUSB メモリーが 5 月にサンディスクから発売となる予定です。(日本での発売日:未定) この USBメモリーは Xbox 360 で初期化なしで使えるようにあらかじめ設定されており、本体に挿入するだけで Xbox LIVE のすべてをお楽しみいただけるよう、1 か月分の Xbox LIVE ゴールド メンバーシップがついてきます。

(※) Xbox 360用製品以外の USB メモリーは、ドライブによって品質、スピード、動作が異なるため、推奨動作が得られない製品や、使用できない製品があります。USB メモリーが動作するかどうかを確認するには、Xbox 360 に接続することにより行われる動作チェックで確認できます。

本アップデートの詳細につましては、アップデート配信時に改めてご案内いたします。

広告

コメント / トラックバック1件 to '2010 年春の LIVE アップデートによる USB メモリー対応のお知らせ'

Subscribe to comments with RSS または TrackBack to '2010 年春の LIVE アップデートによる USB メモリー対応のお知らせ'.

  1. PiaキャロP said,

    セーブデータ改ざんによるチートの対策だけはしっかりお願いします。というか、私はこれができないうちは対応すべきじゃないと思うんですがね。後はハードディスクのアップグレードで使わなくなった古い純正ハードディスクを再利用できるようになるといいんですが(この場合は容量不問で)。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。