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『Halo: Reach』 2 月のプレイリストアップデート

Posted in 『Halo: Reach』関連情報 by xbox360kinectlive : 02/15/2011

Halo』シリーズの開発元であるBungieのコミュニティーサイト「Bungie.net」からの情報です。『Halo: Reach』のマッチメイキング用プレイリストが更新され、ファイアファイトやスコアアタックの内容が刷新されました。Bungie スタッフによるアナウンスの抄訳をご紹介します。

今回のアップデートでは、これまでのプレイリストを再編し、かなりエキサイティングな変更を加えました。Firefight (ファイアファイト) プレイリストがなくなり、代わりに 2 種類の"新しい"プレイリストが登場します。そう、Firefight Arcade (ファイアファイト アーケード) と Firefight Limited (ファイアファイト リミテッド) の復活 & 常設です。どちらも好評でしたので、そろそろ変えどきかな、と。正統派のファイアファイトを楽しみたければリミテッドへ、手軽にうっぷんを晴らしたければアーケードへ、というわけです。

まずは、以前に実施したプレイリストをそのまま復活させ、順次、改良を加えていく予定です。たとえばアーケードでは、武器のピックアップ要素をなくし、Fistfight でマップハザードをなくしたり、Cowbell (スカル) をオフにするといった具合です。引き続き、皆さんのご意見も伺えればと思いますが、まずは当面、これまでどおりのアーケードリミテッドをお楽しみください。

さらに、Score Attack (スコアアタック) でも大きな追加があります。定番のもの、コミュニティーの意見からヒントを得たものなど、じつに10種類ものゲームタイプがプレイリストに登場します。お察しのとおり、もちろんスコアボードはリセットされることになりますので、ご了承ください。

Firefight Arcade


スタート時の装備などが異なる下記のゲームタイプバリエーションが登場
Fistfight 、 Nadefight 、 Rocketfight 、 Sniperfight 、 FRGFight 、 Plasmafight

Firefight Limited


スタート時の装備などが異なる下記のゲームタイプバリエーションが登場
FF Limited 、 Genny Limited 、 Crashsite Limited 、 Legendary Limited

Score Attack


スタート時の装備、スコア倍率、適用スカルなどが異なる下記のゲームタイプバリエーションが登場
Score Attack 、 2X Score Attack 、 Gruntpocalypse 、 Skirmigeddon 、 Sniper Attack
Rocket Attack 、 FRG Attack 、 Crashsite 、 Mythic Attack 、 Fiesta Attack

■その他のマッチメイキング アップデート

今回のマルチプレイヤー マッチメイキングの更新点、追加点のまとめはこちらになります。

プレイリスト

・ Multi Team ― 今回のプレイリスト関連の最大の変更点。それは Multi Team が、2 人 × 6 チームから 3 人 × 4 チームになったことです。(3 人チームには不都合な) Rocket Raceは、Rocket Hog Race へとアップグレード! また、通常の Oddball ゲームタイプに代わり、3 Ball がラインアップに加わります。

・ Team SWAT ― Team SWAT プレイリストでは、Oddball、Stockpile、3 Plotsなどの新しいゲームタイプが登場します。

・ Grifball ― Grifball プレイリストは、Communityプレイリストとして再昇格。ゲームタイプとマップを最新のものに更新し、新マップのPinwheelとOracle’s Revengeを加えました。

・ Community Slayer ― Community Slayerの第 2 ラウンドです。Bungie コミュニティーのメンバーによって作られた 14 種類のマップ (うち 10 種類は新マップ!) が登場します。従来同様、このプレイリストは2、3週間の実施予定です。プレイ & 投票し、お気に入りのコミュニティー マップを教えてください!

ゲームタイプ

・ Bro Slayer ― Co-opスタイルのスポーン (出現) で Team Slayer をプレイする、新しいゲームタイプです。Team Slayer、Big Team Battle、ノーブル マップ パックのさまざまなマップを使用。Invasion のスポーンのように、チームメイトの場所から復活したり、後陣から復活ポイントを選んだり (待ち伏せしているキャンパーにはご注意を!) できます。

・ Invasion Skirmish ― 乗り物なし、補給ゾーン占拠による武器投下あり (占拠した人間に関係なくスパルタンとコヴナントの武器を交互に投下) の Invasion Slayer とお考えください。フェーズ進行に伴うロードアウト、および投下武器のグレードアップもあります。Invasion Skirmish (スパルタン vs エリート)、Spartan Skirmish (スパルタン vs スパルタン)、Elite Skirmish (エリート vs エリート) の3種類のバリエーションが登場。これらのゲームタイプでは、Invasion とノーブル マップ パック プレイリストのマップを使用します。ちなみに個人的には、Anchor 9 での Spartan Skirmish がお気に入り。ぜひお試しを!

・ Assault ― アーマーロック発動中にボムが解除されることはもうないと思います。全 Assault ゲームタイプと Invasion ゲームタイプ共通です。

マップ

・ Un"cage"な新しいThe Cageのマップバリエーションを、Team Slayerプレイリストに追加しました。

・ Bro Slayer ゲームタイプに合わせて以下のマップをアップデートしました。マッチメイキングをプレイして最新バージョンをダウンロードしてください。

Anchor 9 、 Unanchored 、 Sword Base 、 Boardwalk 、 Powerhouse 、 Countdown
Tempest 、 Breakpoint 、 Paradiso 、 Hemorrhage 、 Atom 、 Boneyard 、 Spire

・ Invasion Skirmish ゲームタイプに合わせて以下のマップをアップデートしました。マッチメイキングをプレイして最新バージョンをダウンロードしてください。

Countdown 、 Boardwalk 、 Powerhouse 、 Atom 、 Anchor 9 、 Unanchored

※その他すべてのマッチメイキング プレイリストの最新情報はBungie.net (英語サイト) をご確認ください。

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